主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Nゲージ コスミックのパワーパックキットを組む②

半田付け終了後の試運転です。 思ってた通りのスローが利いて運転がなかなか楽しいです さて、この仕掛けを何にぶち込むか? コレがありました セリアのブリックコンテナ、JR貨物仕様。 100円だから失敗しても怖くないw 仕込む為には配線を通すべく各部の穴…

Nゲージ コスミックのパワーパックキットを組む①

かなり前にヤフオクで落札してから組んでなかったのですが…コンパクトでスローが利くパワーパックが欲しくなり、コイツがあったのを思い出しました トランジスタ制御ですからスローが利くはず。 製品としては以前からあるキットですね。完成するとこんな形に…

Nゲージ いにしえのキハ02

懐かしのTOMIXの香港製キハ02です。 義理の父が大工でして、リフォームする家屋のゴミ整理から発見した模様。 そんなこんなで私んとこに来た個体です 今やお宝じゃないか! よく拾われたねぇ、ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )↓こちらは動力車。これは外箱が無かった…

Nゲージ小型レイアウト 初期の画像

レイアウトの初期段階の画像を発掘しました。地形だけ作った時期ですかね。この後に色々構想を練り始めた2013年頃のお話でした。

Nゲージ小型レイアウト BTき電架線柱

GMの単線架線柱と変圧柱のキット、大昔からあるキットです。 架線柱の設置作業中、部材である架線柱が不足し、とりあえずヤフオクからジャンク品のGMの単線架線柱を購入。 最初は下塗りをしてそのまま組もうと思っていたのですが…ふと、こんな形の架線柱の画…

Nゲージ小型レイアウト バイク屋 完成

久しぶりに更新します だいぶ前に仕掛かっていた品を今更ながら作業復活です Kawasakiの立て看板はGMの架線柱を加工し支柱を作り、架線柱の碍子部をカットしたところへチップLEDを取り付け。 それなりな雰囲気にはなったでしょうか。看板類はExcelで作りまし…