主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nゲージ小型レイアウト 踏切

このレイアウトに踏切は2ヵ所。 そのうちのひとつは津川洋行製。 70年代末期から変わらぬ姿ですね(^_^;) ハシゴを取り払い、塗り直し。 シマシマの塗り分けは難易度高いですよね… 遮断機は0.55mmのステンレス線で延長。 二つ折り遮断機をイメージして作りま…

Nゲージ小型レイアウト 植樹作業

ようやく街中に植樹開始です(^_^;) 神社は唐松を追加。民家にも唐松(^_^;)もう少し真夏感を出したいですね~。

Nゲージ小型レイアウト 前時代的な手法で…

レイアウト製作も主要部分が終わり、細かい味付けを少しずつしています。 草の表現って色々ありますが、レイアウト用品って安くないですからね~(*_*) ちなみに私は殆どヤフオク経由のジャンク、又は使用途中品などの詰め合わせを選んでます。 昔からある方…

久々に

更新します(^_^;) …8月のお盆前、つまり前回の更新のすぐあとに頸椎ヘルニアを患ってしまい1ヶ月近く入院しておりました。 最初は車から荷物を降ろそうとして背中を捻った事がきっかけでした。 「まあ、すぐ治るだろう」 と思っていたら…右の脇の下、更には…