主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岩木山方面へツーリング

昨日は深浦~鰺ヶ沢~岩木山~アップルロード~大鰐へのツーリングに出ました。 ひたすら走ってたのであまり良い画像はないです(^_^;)深浦ですね。この辺りは晴れ間がありました。これは道の駅ふかうら、風合瀬いかやき村。 って駐車場しか撮ってないし(爆) …

VT250 SPADA 消耗品交換

レギュレーター交換の後、まずはタンクのガソリンを抜いて…タンクを外してからの~エアクリ交換、うわぁ(*_*;きちゃないちょっと奮発してデイトナ製をチョイス。眩いオレンジ メンテナンスすれば長く使えるみたいです。お次はプラグ交換。 Vツインエンジンの…

VT250 SPADA レギュレーター交換

VT系のバイクの弱点がレギュレーターが弱いコト… 今回は対策としてレギュレーターの交換をしてみます。スパーダのレギュレーターはタンデムステップが付いているフレームの裏にレギュレーターが付けられているとのこと、丸印がそれ。フレームを外していきま…

ステッカー送りますよ~(^^)

前回ご紹介したFacebook公開グループ「東北のバイク乗り」のステッカー。 管理人さんから必要枚数が届きました ひで爺さん、愛知県からのご協力ありがとうございました(*´∀`) 明日投函致します~

東北のバイク乗り

Facebookの公開グループ「東北のバイク乗り」、会員数が3500人を越える一大グループになりました。 こちらで扱っているステッカー、ワッペンの売上を東日本大震災の復興支援に寄付しております。 震災から5年。 私も東北の人間ですが、被災された街は未だ仮設…