主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nゲージ LED調光器の設置

調光ユニットが大きいので…こんな感じに。100均のセリアにあったアイアン…なんとかって言うシリーズ、まあ小さな棚ですね(^_^;) 向きを変えてユニットを挟んでみました。 ビス止めはせず、挟んであるだけです。同じモノを今度は正規に取付し…照明の電源とな…

YB-1 チャンバー交換

いきなり交換した写真からです(^_^;) トライアンフマフラー、って言うんでしょうか ヤフオクからゲットしました。 こちらが純正。 早速作業します。エキパイとチャンバー部分はこの様にキャッスルナットで止まっています シリンダーもキャッスルナット… 仕方…

Nゲージ小型レイアウト LEDの調光

忙しくて作業が滞りがちです… ブツは用意するものの時間が… とりあえず、買ったブツを試験しないとLEDの調光器はクルマ用?の海外製品を用意、いや~垢抜けないデザインですなあ 安かったんで文句は言わないで…次へ 説明書はこれだけ 大丈夫か、これ… 配線は…

Facebookに向かない人

LINE、Twitter、FacebookとSNSでの交流が当たり前な世の中になりましたね。 私も実名でSNSを使っている一人ですが、先日、Facebookで友達になった方とトラブルが… Facebookには趣味に応じてグループがあり、今回の件はバイクの某グループで知り合った西日本…

VT250 SPADA グリップ交換

年始から仕事が忙しく、久々の更新です。 今年初のバイクネタ、グリップの劣化が気になってましたので交換してみます。デイトナのプログリップのGPゲルタイプをチョイス。 暑い時期はネバネバするのかな作業は至ってシンプルです。まずは純正グリップを剥ぎ…