主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクネタ 聴○だけBluetoothモドキを作る

スマホナビの音声を聞くために… 表題のモノを買わずにいじらしくこんな事をしてみました。 だって…あれに¥7000出すなら…同等かそれ以下のコストでもっとスペックを良くしたいので。 まずはB+COMのスピーカー、NEO。 これ単体が¥3000~4000くらいはします(…

種から育てたミニトマト

4月中頃に植え付け、芽が出たのが5月の頭。 昨年末にカゴメのサイトにあった、 「ちいさなももこ」の種プレゼントに当選しまして、それを撒きました。 6月の頭。 ポットに移動、これは6月の中頃。 そして現在… 大きくなりましたなあ(^^) 他のプランターも徐々…

Nゲージ レイアウト展示台

久々にNゲージネタを少々… 以前の画像にも映っていましたが、これ カラーボックスを使用したレイアウト展示台です。 背中合わせで固定しただけです、作り方なんて大それた事は書きません(^^ゞ 画像で御察しがつくかと… 2組使用すると600×900のレイアウトボー…

VT250 SPADA モリワキマフラー取付

ヤフオクでゲットしたモリワキツアラーを早速取り付けます。 手が汚なかったので作業中の写真はあまり撮れませんでしたが(^^; まずは純正マフラーを外して行きます。 前方パイプ、これはエンジンとエキパイをつなぐスタッドボルトです。 これを折ってしまう…