主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

Facebookに向かない人

LINE、TwitterFacebookSNSでの交流が当たり前な世の中になりましたね。

私も実名でSNSを使っている一人ですが、先日、Facebookで友達になった方とトラブルが…

Facebookには趣味に応じてグループがあり、今回の件はバイクの某グループで知り合った西日本の女性の方。
その方、以前も一度Facebookでトラブルがあり最近再開された様で、普通二輪免許も最近取得されてグループに参加した様でした。
2週間弱でしょうか、その方と絡んだのは。
messengerでの会話は所謂チャットなんですが…
結論から書くと、この方、自分勝手

アドバイスすれば「教習所ではそんな事言うてなかった」とか、基本的なバイク用語を使って説明しても「そない横文字言われてもわからへん」…はあ
タンデムって言葉まで知らないかあ…

まあ…何にも判らずに免許を取ったのは仕方ないですが、顔の見えない他人と話すならば最低限の知識位は頭に入れてから絡んで欲しいものです。
人から何かを得たいなら、教わる姿勢も大事なんじゃないかと思いますよ。

それと…常に彼方の方言で会話してくるんで…自分には理解出来ない言い回しも沢山ありました。
普通、地元の人間にだけですよ、それ…

気持ちのコントロールが出来ない感じの方で、何か気に入らない事があるとスイッチが入り自分の主張を書きなぐってくる…。
チャットはあくまで文章での会話なんで、相手の捉え方がこちらの意図とは異なる解釈をされたりって事もあるんですが…この方とはそれが多くて…ほとほと疲れました。

最後もそうでした。
違う解釈をし、怒ってました!
この際、良い機会だなと思い、自分も言いたい事を言いまして、ようやく縁を切ることが出来ました!
「そないすぐ怒ってたら、全国各地の人となんぞ交流できひんよ」だって(^_^;)
それ、お前の事じゃ…
あんた意外とは交流出来てるし。

その方、Facebookのアカウントが消えた
ので退会したんだと思いますが、Facebookは実名だからこそ、普段と変わらない礼儀が必要だと思いますけどね。