主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

岩木山方面へツーリング

昨日は深浦~鰺ヶ沢岩木山~アップルロード~大鰐へのツーリングに出ました。
ひたすら走ってたのであまり良い画像はないです(^_^;)

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

深浦ですね。

イメージ 4

この辺りは晴れ間がありました。

イメージ 5

これは道の駅ふかうら風合瀬いかやき村。
って駐車場しか撮ってないし(爆)
風合瀬は「かそせ」と読みますよ。
鰺ヶ沢までの国道101号は御存知、五能線と並行して走ります。
画像、荒いなあ(*_*;

イメージ 6

鰺ヶ沢からは岩木山方面へ。
時間がなかったので、わさおには会いに行けず…鰺ヶ沢では給油のみ。

途中で1枚。
しかし、山側は曇天…

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

岩木山の北側~アップルロードはりんごの季節になれば真っ赤なりんご畑の中を走ることが出来ます。
南側はバイク乗りの聖地
津軽岩木スカイラインがありますね~。
今シーズンはまだ未開通ですが。

アップルロードは弘前市内の混雑を避けるいい路です。

そして、大鰐へ抜けて…

イメージ 10

※画像はネットから。

長峰の正観湯温泉に
初めての訪問(^^)
170キロ走ってからの温泉、いや~格別でしたねぇ~
セパハンの疲れが癒されるぅ(*´∀`)

イメージ 11

実はこれが初めての食事(^_^;)

イメージ 12

君子蘭が綺麗ですね

イメージ 13

ここの温泉はオーナーさんがライダーなので、ライダーがよく集う宿としても隠れた人気があるお宿です。
写真はオーナーの娘さんから撮って頂きましたよ。
オーナーさんともしばしバイク談義
今度は宿泊で一杯と行きたいなあ

湯冷めがしにくいと私の周りのライダーからも評判でしたが、なるほど帰り道でよく感じました。
ホカホカのまま一気に矢立峠~大館を抜けました。

イメージ 14

イメージ 15

昨日の走行距離
山の天気がイマイチでしたが、いいツーリングでした(^^)