主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

VT250 SPADA ライト周りをいじる②

イメージ 1

まずはエーモンのテープLED、正面発光タイプ。
ウミヘビみたいだな(( ̄▽ ̄;)

さて、続き…

イメージ 2

ちょっと細工…

イメージ 3

こんな感じになりました。

イメージ 7

発光試験、オオッ(^^;)明るいですね~
文明開化の兆しです!
↑何を言うか(^^;)

さてさて、組んでる途中…

イメージ 6

ハイ( ̄▽ ̄;)針を折りましたよ…
やっちまったな…
古いバイクの針はオーマイスパゲッティよりも弱々しい…
で、考えたのは…

イメージ 4

100均で見付けたコイツで…

イメージ 5

どうだあ!
自分が良ければそれでいいさ~(^^;)
水温計、ピンク…
これを思い付いた時点で全ての針を撤去しましたからね…

後はライトを組みます。
作業写真撮れてません( ̄▽ ̄;)
ライトの径が異なるのでライトステーにはスペーサーを咬まして現物合わせ。
あとは配線類をライトハウジング内に入れるのですが…四苦八苦した末…

イメージ 8

あっかる~い

イメージ 9

オオッ良いね~
針も見やすいぞ

イメージ 10

ポジション球も、LED化しました。
日中のニュートラルの視覚性に期待(^^)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

近鉄分が少ないので踏切探索プチツーリングしました(^^;)

これが4月末でした。