VT250 SPADA モリワキマフラー取付
ヤフオクでゲットしたモリワキツアラーを早速取り付けます。
手が汚なかったので作業中の写真はあまり撮れませんでしたが(^^;
まずは純正マフラーを外して行きます。
前方パイプ、これはエンジンとエキパイをつなぐスタッドボルトです。
これを折ってしまうと最悪エンジンを降ろす事になります…こわっ(*_*)
後方パイプはバンドで固定されている模様。
高熱になる部分だけに錆びが凄まじいなあ…
ネットから説明書をダウンロード。
ふむふむ…まずはやってみるか。
スタッドボルト、バンドの固定ボルトに充分CRCを含ませてから、慎重に外して行きます。
ボルト類が無事に緩んだら、純正マフラーをゴムハンマーで叩きながら外して行きます。
無事に外れましたぞ~!
…あとは逆順序で説明書に従って取り付けしました。
ガスケットは勿論交換、適宜液体ガスケットを塗って排気漏れを予防しました。
おっ!いいねえ(^o^)
スポーツバイクらしくなったかな!
4ストなんでジェット類はとりあえず弄りません。
ただし、今日は乗れませんでした。
タイヤも先日新品に(^^)
TT900GP、減りが早いと悪評が高いですがその代わりグリップ性は高いはず(^^;
仕事が忙しくてまだ慣らしも終わってないんですが、モリワキツアラーも装着したので乗る楽しみが増えました🎵
抜けが良くなった分、低速トルクが落ちると思われます。
さて、乗り味は如何に…
手が汚なかったので作業中の写真はあまり撮れませんでしたが(^^;
まずは純正マフラーを外して行きます。
前方パイプ、これはエンジンとエキパイをつなぐスタッドボルトです。
これを折ってしまうと最悪エンジンを降ろす事になります…こわっ(*_*)
後方パイプはバンドで固定されている模様。
高熱になる部分だけに錆びが凄まじいなあ…
ネットから説明書をダウンロード。
ふむふむ…まずはやってみるか。
スタッドボルト、バンドの固定ボルトに充分CRCを含ませてから、慎重に外して行きます。
ボルト類が無事に緩んだら、純正マフラーをゴムハンマーで叩きながら外して行きます。
無事に外れましたぞ~!
…あとは逆順序で説明書に従って取り付けしました。
ガスケットは勿論交換、適宜液体ガスケットを塗って排気漏れを予防しました。
おっ!いいねえ(^o^)
スポーツバイクらしくなったかな!
4ストなんでジェット類はとりあえず弄りません。
ただし、今日は乗れませんでした。
タイヤも先日新品に(^^)
TT900GP、減りが早いと悪評が高いですがその代わりグリップ性は高いはず(^^;
仕事が忙しくてまだ慣らしも終わってないんですが、モリワキツアラーも装着したので乗る楽しみが増えました🎵
抜けが良くなった分、低速トルクが落ちると思われます。
さて、乗り味は如何に…