主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

久々に

更新します(^_^;)

…8月のお盆前、つまり前回の更新のすぐあとに頸椎ヘルニアを患ってしまい1ヶ月近く入院しておりました。

最初は車から荷物を降ろそうとして背中を捻った事がきっかけでした。

「まあ、すぐ治るだろう」

と思っていたら…右の脇の下、更には右手の小指、薬指に痺れが生じてきました。
一番困ったのは握力の低下でした。
背中は激痛だし、手は不自由…
お盆期間中~8月下旬までそんな生活が続き、遂に入院…

精密検査の結果、勧められたのは手術でした。
首にメスを入れるのには大変抵抗がありかなり悩みましたが、早いうちの方が効果がある、との事で9月9日に手術をしました。
経過は良好でして月末前に退院し、今は自宅療養中でリハビリに通っています。

ざっくり書きましたが…手術ってのは…過酷なもんですね…
手術自体は全身麻酔なんで、手術室に入ったところしか覚えてませんが、問題は術後。
2日近く寝たきりでした…
眠ってるうちはいいものの、目を覚ますと全く動く事の出来ない不便さと辛さ
たまりませんでしたね~(*_*)

ちなみに右手はまだ痺れが残ってますが、握力は徐々に回復してきてます。
原因を考えると…激務による肩凝りでしょうか…
皆様、肩凝りにはお気をつけ下さいね!
肩甲骨付近から肩を大きく回すストレッチが効果的だそうです、肩凝り症の方は是非お試し下さい。

イメージ 1


指先のリハビリがてら、レイアウト再開してます(^_^)v