主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

バイクにナビ取付③

振動による画面のブレを確認したい!
しかし、まだバイク自体から電源を引いてないので、こいつを使い試験。

イメージ 1

家庭用AC100V電源を自動車用DC12Vのシガーソケット用に変換出来るシロモノです。コンバーターの種類になるのかな??
以前ヤフオクで落としたので詳しくは忘れました(^^;

作業は単純に繋ぐだけ…

イメージ 2

さてさて、如何なもんかな…早速アイドリングしますと…

イメージ 3

おっ!意外とイケるか??
画像では分かりづらいのですが、細かい振動を拾いながらも画面自体がブレる様な大きな振動は無いみたいです。
L型ステーを組み合わせたので1本のステーで支えるよりは振動が分散されたのかな…予想外でした(^^)

イメージ 4

ただし、タッチパネルを触ると指の力に負けてグレードル本体が動いてしまいます(^^;
まあ、運転しながらナビを触る事はないので無視してもいいのですが…どうせ雪解けまで試験走行も出来ないので、ステーの補強を考えてみます。