主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

Nゲージ バイク乗りを造る②

前々回の麦わら帽子ライダーを改造します。

イメージ 1

麦わら帽子をヤスリで少し削った後、木工ボンドを使ってヘルメットを表現してみます。

イメージ 2

爪楊枝で少しずつ盛り付けます。
乾燥後の収縮を考え、少し頭でっかち位が丁度良い大きさになるかと思い多目に盛り付けてみます。

イメージ 4

しかし異様な集団だな(^_^;)

イメージ 3

乾燥後はこんな感じに。
まあまあ目標通りかな(^^)

後はそれらしく塗装します。

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

…とりあえずはみんなコミネマンになりましたねf(^ー^;
塗装はもう少し凝っても良さそうです。

自分がバイク乗りなんで、やっぱバイク製作はハマりましたねぇ(^o^)
タネとなるバイクが絶版品なのが一番のネック…また気長に探します。