Nゲージ カワサキZZR1100を造る。
突如、農家のオジサンをライダーにリターン?させる事を考えついた自分。
ZZRって書いたなら…バイクもそれっぽく仕立ててみます。
こちらがカワサキ・ZZR1100です。
詳しい説明は割愛致しますが、1990年から十数年に渡り改良を重ねて販売されたオートバイです。
147psのパワーは90年代では世界最速のオートバイと言われ、カワサキ、いや日本を代表する高性能大型オートバイであります(^^)
それらしく見えたらいいな的な、他愛もない工作をしていきます。
まずはそのままだと不自然に長過ぎるフロントのシールドを少しカット。これだけでも印象が変わります。
…って…違いが分かるかな…(*_*)
それから始めたのはハンドル作り…手持ちの0.28ミリ真鍮線をこの形にします。瞬間接着剤で固定し…長さを摘めます。一応、セパハンのつもりです(^_^;)
多少、オーバースケール位が模型としては分かりやすいかも。次は0.55ミリのステンレス線でマフラーを表現してみました。
sus304ではありませんが、ステンを使ったのがバイク乗りな自分のこだわり
…ってか、踏切遮断機に使ったのがたまたまコレだったんで、余り物です(^_^;)
ZZRは左右2本出しマフラーなので…もちろん左も(^^)
適宜塗装しながらやってるので、ムラサキの車体がいつの間にかブルーに変わってます(^_^;)フレームの表現にエナメルのクロームシルバーを入れてみました。
ちょっと雑だったな(*_*)
鉄道模型になってない…完全な自己満足の工作でしたが、ZZR1100に…見えるかな~(^^;)