主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

Nゲージ カワサキZZR1100を造る。

突如、農家のオジサンをライダーにリターン?させる事を考えついた自分。
ZZRって書いたなら…バイクもそれっぽく仕立ててみます。

イメージ 1


こちらがカワサキZZR1100です。
詳しい説明は割愛致しますが、1990年から十数年に渡り改良を重ねて販売されたオートバイです。
147psのパワーは90年代では世界最速のオートバイと言われ、カワサキ、いや日本を代表する高性能大型オートバイであります(^^)

それらしく見えたらいいな的な、他愛もない工作をしていきます。
まずはそのままだと不自然に長過ぎるフロントのシールドを少しカット。

イメージ 7

これだけでも印象が変わります。
…って…違いが分かるかな…(*_*)

それから始めたのはハンドル作り…

イメージ 2

手持ちの0.28ミリ真鍮線をこの形にします。

イメージ 3

瞬間接着剤で固定し…

イメージ 4

長さを摘めます。

イメージ 5

一応、セパハンのつもりです(^_^;)
多少、オーバースケール位が模型としては分かりやすいかも。

イメージ 6

次は0.55ミリのステンレス線でマフラーを表現してみました。
sus304ではありませんが、ステンを使ったのがバイク乗りな自分のこだわり
…ってか、踏切遮断機に使ったのがたまたまコレだったんで、余り物です(^_^;)

ZZRは左右2本出しマフラーなので…

イメージ 8

もちろん左も(^^)
適宜塗装しながらやってるので、ムラサキの車体がいつの間にかブルーに変わってます(^_^;)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

フレームの表現にエナメルのクロームシルバーを入れてみました。
ちょっと雑だったな(*_*)

鉄道模型になってない…完全な自己満足の工作でしたが、ZZR1100に…見えるかな~(^^;)