主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

YB-1 チャンバー交換

いきなり交換した写真からです(^_^;)
トライアンフマフラー、って言うんでしょうか
ヤフオクからゲットしました。

イメージ 1

こちらが純正。
早速作業します。

イメージ 2

イメージ 3

エキパイとチャンバー部分はこの様にキャッスルナットで止まっています
シリンダーもキャッスルナット…
仕方ない…あれを買うか~。

イメージ 4

引っ掛けスパナを買ってきました。
別名はフックレンチ、です。
700円弱でした…
まあ、2st車なんでまた使う事はあるでしょう!
未来を見据えた投資ですw
ステムの調整にも使えるかな。

イメージ 5

外れました。
後は例のチャンバーを取付して行きます…

一応、取付前には軽く洗浄しました。

イメージ 6

キャブをいじってないんで…
加速が悪くなりましたね。
ドライブスプロケのみ12Tですが、恩恵がなくなった感じです。
分かっていた事なんで、ジェット類から煮詰めて行きましょうかね~(о´∀`о)
音は純正とあまり変わらず
もっと低いのかなと思ってましたが

ちなみに、今日が今年の初乗りでした~