主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

Nゲージ小型レイアウト  運転席を作る。

縁取りはとりあえず最後に仕上げる事にし…作ったのはコレ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

パワーユニットを置く台を作りました。
単線エンドレスには勿体無いパワーユニットを使ってますがね(^_^;)
DU202は徐行状態が小まめに調整出来るので、小型レイアウトには有難いんですよ(^^)

イメージ 5

お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、蝶番を付けてますので運転しない時には畳める様にしました。
実は最初の画像は畳んだ状態です。

イメージ 6

イメージ 7

台として使った板だけは軽い桐の板を使用。
あとの部材は全て100均で調達です(^_^;)
…支える板も100均製、斜めにカットしたら表面を軽く調えて100均のニスで仕上げ。
100均の板材は歪みが酷いんで、あまりオススメはしません…

ま、後には引けなかったんで、良しとしましょう(^^)d