主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

Nゲージ小型レイアウト 夏の稲を作る

イメージ 1

この畑、段ボールで製作しましたが…作物の表現に悩んでました。
以前麻ヒモでも作物は作りましたが、同じ方法は使いたくないので…
水田にしてみましょう。

ただ、水田はレイアウト製作の中でも難関の作業…それらしく見せるにはなかなかコツがいりますね…
色々思案し、試しに…

イメージ 2

すき間テープを使ってみます。
スポンジではなく、植毛されてるタイプです。

イメージ 3

中味はこんなのです。
再現に失敗したら、ちゃんとすき間テープとして利用出来ます。
あれ、話が逆だな(^_^;)

イメージ 4

早速塗装します。
真夏の田んぼは青一面なイメージですが、実はそうでもないんです。
稲作地帯に住んでるのでわかってるつもりでしたが、なかなか色彩は難しい…

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

さて、次回は植え付けです(^_^;)