主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

Nゲージ鍋敷きパイク 完成編

前回の後の工作は一気にやってしまったせいで途中の工作写真が少ないです😅

f:id:mako-world:20200507185933j:imageピンバイスで穴を開けているのは街灯の設置穴。

津川洋行の街灯にLEDを仕込んだモノを配置しました。

ちなみに後ろに映ってる住宅は寸法計測に重用している住宅です😁

道路の表現はプラ板に塗装では気に入らなかったので、タミヤの情景テクスチャーペイントで塗り直しています。
f:id:mako-world:20200507191321j:image

点灯画像は後程!

女子学生が1人で列車を待ちます♥️


f:id:mako-world:20200507190029j:imageさっきも映ってましたが、これは花畑の設定。

菜の花はこれも在庫の旧河合商会の菜の花。

赤い花はミニネイチャーの花壇(赤)

これも在庫品😆

情景用の資材はヤフオクの詰め合わせとかを買ってましたので使わない資材が増えるんです…この機会に使えるモノを使ってみました。

畑の中心には農作業に勤しむ人がおります😊

ミニネイチャー、リアルだなあ✨

値段が高い理由が良くわかるw

いつかの出品者様ありがとうございました❗


f:id:mako-world:20200507190203j:image花畑の周囲の柵はGMの鉄路柵(コンクリート)。

白に塗るとオモチャ臭くなるかな?と思い敢えてグレーです😅

板張りのホームは前回アップの作例からかさ上げしました。

実例がありましたので😁

f:id:mako-world:20200507191919j:image先程の街灯の点灯画像😆

明るすぎ…

ちなみに今まではシーナリー工作の為に線路の外側を黄色いマステでマスキングしてましたが、

剥がすとこんな感じになります😆
f:id:mako-world:20200507191939j:image砂利道の左側にはジオコレのお墓の余り部品を。

和服姿のご夫婦がお参りしています。

プリンススカイラインS54Bを所有されるあたり、なかなかお金持ちのご夫婦ですね(笑)
f:id:mako-world:20200507192052j:image夜景…

やっぱLED明るすぎ😎


f:id:mako-world:20200507194146j:image
ガードレール等のアクセサリーパーツはこれもジオコレの余りモノ。

駅の駐輪場に似せたのはジオコレの角店の2階の物干し部分を流用。

おや、花畑の入り口にはラビットスクーターが✨

さっきの農作業をされている方のスクーターかな🤔 

…このあたりは私がバイク乗りなんで😊

バイクを登場させたかったんです😊
f:id:mako-world:20200507192423j:image全景はこんな感じです。
ちなみに2本の高い樹木は出所不明の木です😅

…と、まあお気軽工作な割には、このスペースなりの想像力と工作を苦しみながらも楽しめました😊

これには地面の高低差を付けてませんが、ベースがコルクなので池を作る等の方法も出来ますよね✨

 

『春』感…あんまりないのは2本の木の色、エアブラシでもう少し色調整が必要ですね!

…連休最終日までに完成させると言う指示?がありましたから😅f:id:mako-world:20200507195040j:image

いかがでしたでしょうか?

外出自粛の連休だから出来たかもなあ😁