主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

Nゲージ 鍋敷きパイク フレキを敷く

単なる思い付きでDAISOで見付けたコルク製の鍋敷きにフレキシブルレールを組んでみます。
f:id:mako-world:20200502125257j:image真円を繋ぐのは難しいのですが、なんとかなりそう。

少しずつレールに曲げ癖を付けて行きながらやるのがコツです😊

f:id:mako-world:20200502125536j:image酒飲みながらやってますw

ひどい保線区員です😁

頭の中では第◯建設工業のCMが流れていますw

f:id:mako-world:20200502125735j:imageレールとジョイナーはKATO製。

フレキを使う人も今は少ないんでしょうね😅

今はミニカーブレールなんて便利なモノがありますからねぇ…

f:id:mako-world:20200502131608j:image
ジョイナーを半田付けします。

付け過ぎに注意しながら半田を少しずつ流します。

f:id:mako-world:20200502125842j:image電源取りの配線も半田付け。

余っていた自動車のオーディオ用配線を利用しました。

f:id:mako-world:20200502125900j:image事前に確認はしましたが、この径を走らせられる車輛が手持ちにはこれしかありません😅

TOMIX南部縦貫鉄道レールバスです😊
f:id:mako-world:20200502125941j:image開通~🍻

あはは😁これは癒されるぞ✨


f:id:mako-world:20200502130003j:imageこのままシーナリーを作らなくても良さそうですけどね(笑)
f:id:mako-world:20200502133058j:image

コルクの鍋敷きに線路を敷いただけですが、割と様になりましたよ。

一応、Nゲージレイアウトとしては春の情景を考えてます😊
f:id:mako-world:20200502130036j:imageバラストを撒きました。

さて、どうなる事やら…