主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

Nゲージ バイク乗りを造る。

私の趣味は模型製作と、もうひとつはオートバイ。
11月ですから既に北東北で乗るにはキツくなってきました。
今年は頸椎ヘルニアも患ったので夏以降は満足に乗っておりません(*_*)
そんな気持ちを満たす為Nゲージの世界にもツーリングライダーを登場させたいと思います。

イメージ 3

以前、ヤフオクで手に入れた津川洋行のレーサーバイクです。
このシリーズ、今でもスーパーカブは販売されているみたいですが、こちらのレーサーバイクや他にあったネイキッド系、スクーターは残念ながら絶版の様ですね…
たまにヤフオクを覗いてますが…出てきませんねぇ(;_;)

ちなみにこれは暇なときに塗装しておいたモノです。
形からイメージしたのはカワサキZZR1100です(^^)d
さてさて、この漢・カワサキ、90年代世界最速ツアラーを自在に操るライダーをどう作ろうかな…

イメージ 1

これはKATOのカブに乗るオジサン、造りは秀逸です。
最初はこのオジサンや、ジオコレの二輪車に付属するライダーの人形をコピーしようかと考えましたが…

イメージ 2

なんとこの農家の人々にZZRを操るアクティブなオジサンが存在したのでした


ジャン

イメージ 6


ジャジャン


イメージ 4

ジャ~ン(^^)

イメージ 5


…麦わら帽子姿の座ってるオジサンを試しに乗せてみたら、なかなかしっくり来るじゃあないですか~♪
ちょっぴり短足ですが、足が短くてもバイクには乗れますから(^_^)v

さすがに麦わら帽子姿だと単なるギャグになってしまうので、このオジサン達を華麗なツーリングライダーに変身させる事にします。
手や足の位置を調整すればイケそう。

しかしながら、偶然の産物(^^;)
ちなみにこの農家の人々…1セットにライダーに適したポーズは2名居ました。
カーコレ、ならぬ、バイクコレクションって作って頂けませんかね~?
トミーテックさ~ん(^o^)