主任レベルの戯言

オートバイ、Nゲージが趣味の既婚中年男子のブログです。

ZRX1200R デイトナ ホットグリップイージー取り付け

ブログも引っ越ししたので少しずつ更新頻度を増やしたいなと思います💦

Yahoo!の方はかなり長期間放置してしまったので、以前の読者さんも多方面に引っ越しされたみたい…まあ仕方ありません。

仕切り直しで書いてみたいと思います❗

 

デイトナの『ホットグリップイージー』です✨

グリップに巻き付けるタイプの簡単なグリップヒーター、愛用の方も多い一品でしょう。

こちらを私の愛機ZRX1200Rにも取り付けしたいと思います😆

f:id:mako-world:20191127233927j:image


↓この様に靴紐方式でグリップに巻き付けます。
f:id:mako-world:20191128010823j:image

アクセル側は弛んで来そうな予感…その際は滑り止め等の対策を講じましょうか。

f:id:mako-world:20191128000308j:image握った感じは厚さもあまり気にならず違和感はありません😊

 


↓さてこのセット、ギボシで接続するあたりや長い配線パーツ類が『素材感』丸出しなセットです😅

f:id:mako-world:20191128004045j:image

取り回しに多少苦労しました😅

 

購入したこちらのモデルはシガソケ給電タイプ。

…USB給電もありましたが、シガソケの方が電流量が多い様です。
f:id:mako-world:20191128004537j:image↓スイッチはとりあえずここに持って来ました。

温度調整が出来れば◎なんですけどねぇ😅

夏場は外す前提ですので固定はしていません。
f:id:mako-world:20191128004556j:image
配線類はビキニカウル内に隠しました。

 

アイドリングで試験をしましたが、アイドリング状態から1分程でジワジワと暖まってきます。

こちら北東北はバイクシーズンもほぼ終了ですが、春先の乗り出し時に活躍する事でしょう✨